2023/6/6  美・姿勢ウォーキング

膝を痛めずに疲れない階段・坂道の上り下りをやってみました。

使う筋肉を意識すると階段の上り下りも楽しく得した気分になるね。

歩幅は小さく足裏全体で着いて下ります。🟰坂道の下りは足裏の中心にある釘が地球を刺すイメージで、足裏全体で着くようにするといいですよ🟰

ホームグラウンドの公園を出て、近くの
緑地へとミニミニウォーキング。途中の、階段・坂道、喜んで(❤️)上り下りの実践です。
綺麗な紫陽花にも劣らないHAPPY笑顔です♥
(上)フリーウォーキングの時間はカルガモ捜索隊に。あちこち探して、無事に8羽発見❗️よかったよかった。(下)計測結果を1人1人に渡して昨年との比較や講評・説明をしています。

計測結果は自分の変化に気づいたり次へ繋げるためのものです。より見やすく進化したグラフは自分の健康の歴史にもなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です