2024.4.2 美・姿勢ウォーキング 火曜日

2024年(令和6年)新しい年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。皆んなで一緒に楽しく歩いて健康に過ごしましょうね。

代表の挨拶とスタッフの紹介
春休みなので行田公園は、ピクニックの家族で賑わってました。 でも・・・桜🌸はまだまだ、菜の花は満開🏵️🏵️🏵️

今日は恒例の「体力測定」 テストではなく、現在の自分の体力を評価します。自分の体力の変化を知ってこれからの生活の参考に出来ると良いですね。

測定の仕方の説明を聞きます
『開眼片脚立ち』は脚の筋力やバランス機能がわかり、転倒リスクが評価できます。
手すりのある場所で行います。
「2ステップ」測定の為のフィールドを準備します、
2歩の歩幅長を身長と比較してスコアを出します。歩行能力の総合評価が出来ます。飛んだりよろけたりしたらやり直し。

体力測定でチョッピリ緊張したので、思い思いにフリーウオークに向かいます。西側公園に桜を見にいく人、外周路でおしゃべりしながら歩く人、チューリップの前でお日様を浴びてゆったり過ごす人。

チューリップ花壇前で「ハイ ポーズ📸」    チューリップも笑顔も満開です。

「面白かった」「いろいろな企画をしてもらって楽しい」などの感想でした。次回は「握力」と「1km歩行」を測定します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です