2024.4.11 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

行田公園は春爛漫 ソメイヨシノも菜の花も見頃です🌸🌸🏵️ウォーキングに最適な日♬

新年度の始まりの挨拶のあと、早速「体力測定」開始です。

「テストじゃないのよ。今の自分の体力を知って毎日の生活の中で気をつけたり、工夫できることを考える参考にしましょう」

やり方の説明を聞きます
「2ステップテスト」    2歩の長さを身長と比較して値を出します。歩行能力の判断になります。
「開眼片足立ち」筋力、バランス能力を判断します。悠々と120秒出来た方が何人もいて、ビックリです。

「去年より良くなってたわ」「一年たった分少し悪かったかなぁ・・・」などいろいろですね。この日のために、自宅で練習した人も居るとか〜〜

体力測定で少し緊張した後は、車座になって花見がてらのランチタイム〜〜〜🍱🍙
お腹が膨れたのでゲームです。        「チーム対抗大ジャンケン大会」チーム全員揃ってないと負けよ。一等はジャンケン全勝‼️豪華景品ゲット🎖️🛡️金メダル🥇です。
2等3等4等は何もないけど、最下位は豪華景品ゲット💜

今年は咲くのが遅かった桜、花びら🌸舞う中で春満喫のひとときでした。今年度も笑顔で歩きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です