松が丘公民館主催 「健康ウォーキング講座」

令和5年度松が丘公民館主催
「健康ウォーキング講座全 2回」
4月8日と22日(土曜日)に指導をさせて頂 きました。

靴の履き方で、靴が軽くなるわ〜♬

「靴の履き方、選び方」
「健康づくりの効果のある歩き方」
「水分補給」
「一日8000歩 速歩き20分」等
実技・講義も合わせ120分です

背筋も伸び脚も長く見えます。

一つ一つのポイントを身につける度にフォームが綺麗になり、体がしっかり動くのを実感されたようです。

「歩きは奥深いですね〜」
「今迄も歩いて居たけれど…まるで違うの。スポーツですね!」
「歩きと、ウォーキングは違うんですね
「はい。そうです。でもね日常生活で少しの意識がウォーキングのなるのよ〜」

今回も良き出会いに感謝です。楽しい日になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です