2023.4.27 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

今日は、前回に続き計測を行います。    種目は『握力測定』と『1km歩行』   

開始前のウォーミングアップはしっかり行いましょう。姿勢が綺麗です。
計測の注意事項を確認して、さあ〜開始。
握力測定です。握力は、全身の筋力の目安になります。
『1km歩行』                優しく背中を押されて、10秒ずつ遅れてスタートします。競争ではないので、自分のペースで、綺麗な姿勢で、出来る範囲で頑張って歩きますよ。
1km歩行の「ゴ〜〜〜ル‼️」        「余裕でゴールの人」「『あーやっと着いた』とため息をつく人」など様々です。
「やれやれ疲れた〜」「がんばったね〜」心地良い疲れを感じつつのおしゃべりも楽しい。

毎年恒例の計測が無事終了しました。  次回から、色々な楽しいメニューを混じえてウォーキングをしていきましょう。 「西船地区の巨木・名木巡り」や「笑いヨガ」「ウォークラリー大会」と、楽しい企画が目白押しですよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です