2022.10.27 2本のポールを使うウオーキング木曜日

爽やかな秋晴れ。しっかりウオーキングに最適な日です。今回も体験者3名を迎えました。毎回新メンバーが紹介され活気が出ています。

新入会員、体験者は基礎的なレッスンから始めます。

今日の目標は「目線を上げて歩く❢」

「あのポールまでが20mですよ〜」姿勢良く歩く為に視線の位置を確認します。

本日のメニューは「インターバル ウォークで身体機能向上をめざす。」

「前方着地」「後方押し出し」のグループに分かれ基礎練習

「ゆっくり歩き」と「3歩目だけ大股歩き」を、ホイッスルの合図で繰り返します。

インターバルウオークは①筋力、持久力向上 ②生活習慣病改善 ③睡眠の質の改善など、多くの効能がある運動方法です。

体験の方も、胸を張って綺麗な姿勢で歩ける様になりました。

目線があがれば姿勢が良くなり心が明るくなります。新人さんもベテランさんも、元気に歩いて笑顔あふれる毎日を過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です