2022/10/18  美・姿勢ウォーキング

どんより曇り空の天気でしたが、木曜日が雨天中止で振り替えでの参加も加わりいつもより多くの人数が集まりました。このエリアだけ活気が溢れています。

ウオーミングアップストレッチ〜筋トレ7秒スクワ

今日のメインメニュー

☆ 3歩ウォークでインターバル

3歩ウォークインターバル

この時期はしっかり歩きたいよね〜久しぶりのインターバルウォークです。まづは3歩ウォーク・インターバルから

ホイッスルの合図で開始❗️ピーとゆっくり歩き1分半、ピーピーと2笛は一・ニ・三と3歩目は歩幅を気持ち伸ばしてドンドン進みます……運動効果も高いインターバルも年齢にあわせて徐々にステップアップを目指します。

♪ 普段はポールを使っているけど、無いとバランスを自分でとるのでそれがいいわ

♪ もう少し長くインターバルで歩きたいな(89歳男性 日常的に歩いてる)

♪ 気持ちよかったね! 3歩はリズムがつかめて歩きやすかった

秋模様

おまけ1 ∶休憩タイムに見つけました❣️木肌に透き通るよぅなキミドリ色の幼虫。物知り会員さんをに「これな〜に?」と聞きました、アオスジアゲハだそうです。

おまけ2∶花壇も見頃でした。

来週は秋晴れも続く予報です❗️カラダを動かす良い季節です。今日のインターバルを日常に上手く取り入れられると良い👍ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です