2023/12/2 2本のポールを使うウォーキング 土曜日

「今日は親水公園に行こう」碧天に惹かれ海風を求め   Let’s go ❗️

太郎橋の浦島太郎、丸山橋のボランティアの船
海老川13橋巡りを思い出しながら歩きます

途中、コーチから「ミルキング・アクション」のレクチャー。踵から着地、つま先で蹴り出すウォーキングにより、ふくらはぎの伸縮がおきる。その伸縮を「乳搾り」にたとえてミルキングと言います。ふくらはぎの伸縮で血流が良くなり、足の血液を心臓に戻します。第2の心臓と言われる所以です。

ふくらはぎを触って、伸縮を確かめます。歩く時も、踵、つま先を意識してね。
船が沢山停泊している様子を見ると、海が近づいてきたなと感じます。

こんなに近くに海があるなんて❗️普段は海を見ることなんてないですよね☝️」「船橋にも海はあったのよ〜😉」

今日の集合写真の合言葉も「大金持ち〜」

雲ひとつない青空の下、良いペースで歩く事が出来ました。街歩きマナーもバッチリ✌️

次回は2023年の歩き納め、クリスマスコーデ🧑‍🎄🎄🎅で、楽しみましょう❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です