2023.9.28 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

9月も残すところ3日。とは言え『暑い』です。🥵                    今期の目標は【しっかり歩く】       そして今日は《自分の歩きを認識してしっかり歩きに繋げよう》という事で動画撮影を行います。

撮影されていることを意識して、チョット緊張気味・・・
いつもより、チョッピリ「良い歩き」を意識しているかしら・・・

自分の歩きを見る前に、          「良い歩きのポイント」の確認です。             🐣目線は15〜20m先           🐣肩の力が抜け自然でなめらかな腕の振り   🐣左右対象のスイング            🐣内股やガニ股になっていない      🐣踵で着地、つま先離地がなめらか    🐣グリップは柔らかく

さぁ〜  自分の歩きを見て見ましょう

🐰あらぁ〜姿勢がよいわねぇ〜  🐰思ったより腕が振れてるわ   🐰下を向かず良い姿勢ねぇ  などなど前向きな自己評価が多く聞かれます。

中には🐰もっとダイナミックな歩きがしたい  🐰もうちょっと歩幅が広い方が良いかな・・・🐰腕の後方の振りが足りないかな(後方着地の方)                    との意見があったけど、今後に活かして行けると良いですね。🐼

今日は緊張気味で、いつもより疲れたかなぁ〜  ベンチに腰掛けてのお喋りの時間も長めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です