2023/07/13 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

良かった! 曇りだ〜〜 熱中症警戒アラート解除の朝です。温度も下ががりました。が、厳重警戒レベル。熱中症予防対策をとりながらの例会です。

呼吸筋ストレッチ

呼吸は止めないで ゆっくり鼻から吸って ゆっくり口から吐く。息を吸う筋肉は普段とは逆の呼吸でストレッチです。体の中に新鮮な空気が取り込まれてリラックスしていく、この季節にピッタリです。ゆっくりが大切!  「呼吸筋ストレッチをした後、落ち着きました」(感想)

   「木陰でゆったり

(上)ラダーを使って。直進、横歩き、変則歩き。足ばかりか頭をも使って歩きます。ときたまちぐはぐになるのが面白いね〜(笑) 足元ばかりみないでねぇ〜

(下)ハードル。足を上げてハードルを蹴飛ばさないように、後に残した足もしっかり上げて突っかからないように歩きます。コーンコーナーを外側の軸足を意識しコーナーにぶつからないように上手に回って下さい。 「股関節の運動にもなりました。柔らかくしなくっちゃ〜」(感想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です