2023/7/15 2本のポールを使うウォーキング 土曜日

今日はできて良かったね」今期の土曜日は天気に恵まれません。「おはよう!」曇っていても、皆キラキラ笑顔😃

湿度の高い公園を避け、木陰🌳と風🍃を求め海老川上流へ移動します。

海老川ロードは風が抜けて爽やか🌿体感温度はマイナス2度位?
コーチから靴の選び方、履き方のレクチャー。脱ぐ時は紐をゆるめ、履く時は靴べら必須!

足指の形は3種類あります。自分の足指の形に合った靴を選んで下さい。買う時は試し履きを必ずして、立ったり座ったり、片足立ち、店内をしっかりと歩いて不具合がないか確認しましょう。

「靴選びに迷っていたので、グッドタイミングだった。」「靴選びのポイントがわかってよかったわ。」との感想がありました。

マスク生活で呼吸が浅くなりがちです。胸郭をしっかり広げるために、呼吸に使われる筋力を柔らかくしましょう。

ウォーミングアップと筋トレが終わったら、フリーウォーキング。風が吹き抜ける海老川ロード。しっかり20分間歩きました🚶🚶🚶。

しっかり歩いた後は満足感でいっぱい😄思ったより涼しくて気持ちよかった。本格的な夏の前に気合を入れられて良かった💪。逞しい声も聞かれました。
海老川ロードの鳩達も応援してくれています!🙋今日は女子会🎀「来るか悩んだけど来てよかった。」そうです。来たら仲間が待ってますよ。

「一人だと歩かないのよね〜、ここに来ると皆がいるから、一緒になって歩けるの」と満面の笑みと嬉しいコメントです。

8月は夏休み🌻。猛暑を乗り切り、9月にお会いしましょう🍉🍧

張り出し定例会ご案内           ◯10月14日(第2土曜)           ◯天沼公園〜行田公園(ヨガ)を実施します。是非ご参加下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です