2023/7/10 シニアポールウォーキング 

【暑さと上手く付き合って集合しました】

シニアクラスだけは屋内活動で午後開催です。今の時期は特に往復路を含めて熱中症予防対策をしての参加をお願いしています。

受付には「金魚の折り紙」縁日の金魚すくいで良くみる出目金におもわず笑みがこぼれます。

息苦しさ改善とリラックス効果のある「呼吸筋ストレッチ」 いつもは気づかない呼吸をする筋肉に意識を向けました。いつもより丁寧な呼吸になります。

皆で歩くと講堂内がウォーキング渋滞になります(笑)  ウォーキングするグループと中央でステップエクササイズからのコグニサイズ。2つのグループに分かれて時間で交代。疲れたら、椅子に座って情報交換。

講堂内が狭く思える位歩く力がついています。暑さ指数にもめげず元気に集合できるエネルギーはどこから〜?

皆で顔を合せてのお喋かな〜 お口も身体もしっかり動かすのが元気の秘訣ですね (*^^*)

9月も元気に会う約束をしました 。 夏休み 楽しく〜 元気にお過ごし下さいね〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です