2023年5月20日 2本のポールを使うウォーキング 土曜日

かすかに霧雨が降る中、例会スタートです♪♪

今日は4グループに分かれて活動します。計測班、自由歩き班、基礎練習2班の4グループです。それぞれのグループの様子をご覧ください😊     まずは計測班、1Km計測から開始です。

昨夜の雨の影響で滑り易い道、注意しながらもベストを尽くし1Kmを歩きました
1Km計測後は握力を測ります、高校生以来の経験だわ!の声が聞こえました

さて、他のグループはどうでしょう。いつもは前方着地スタイルのポールを後方押し出しのポールに持ち替え基礎練習の会員の感想はいかに?

「良かったけど、ちょっと疲れたね」でした、なんと2年ぶりの後方押し出しポールだったそう

他の自由歩き班はというと、「歩いたり、合間におしゃべりを楽しんだよ」と笑顔😄がいっぱいでした。

後ろ姿の自由歩き班、その側道にはアジサイが……
これから海老川上流はアジサイでいっぱいになりますよ

最後は前方着地基礎練習班の様子です。地面になにやらひものようなものが見えますよ〜🤔

レクチャーの前後で違いが分かる10m歩行、さて、何が違うのか、経験者のみぞ知る⁈🫢     

楽しげで満足感に溢れた顔がここにもそこにも見受けられた終わりの時。リラックスした皆さんのお顔を見て、ウォーキングはやはりある種のサプリだと改めて思いました。次回も楽しい企画でお待ちしています❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です