2023/4/10 シニアポールウォーキング

4月はスタッフも少し変わります。
久々に復帰のメンバーも入り
今日も話も身体も弾んでいました。

折り紙も4月らしくランドセルです。

2ステップテスト。
メガネだと足元が見えないよ
メガネを外してやるからね」と

おもいきり良い踏み出しです。

果敢に向かう姿
いつまでも青春です!


歩幅が男性62cm・女性は58cm以下だと認知症リスクが高まりますよ〜

10mを何歩で歩けた〜?  1歩の意識の積み重ねがシニアポールウォーキングメンバーの若さと元気の秘訣みたいです。    

ポールを持つと体が伸びるわ

パソコンで縮こまった体が軽くなったよ。ポール体操はいいね」退職し復帰したメンバーの声です。「暫く通ってね。もっと元気になるからね」

定例会後の何気ない会話でした。

シニアポールウォーキングは、いつでも見学・体験大歓迎です。ご連絡をおまちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です