2023/3/7 美・姿勢ウォーキング

年に一度のポールウォーキング体験日

普段はポールを持たない美・姿勢ウォーキングですが、年に1度だけはポールを持ったウォーキングを体験して頂きます。今日はその日です。
指導は新人コーチが担当します。 コーチも参加者も緊張かなと思いきや… 
新コーチはお笑い芸人なみの登場で場を湧かせます。
さすがに社会経験豊富なコーチです。

ポールを持ってもスムーズないい歩きです。年に一度だけの体験でも年毎にポール扱いが上手くなっています。

今年は、全員が安定してゆったりと素晴らしい歩きを見せてくれました。

かつては「ポールは持つと邪魔な存在」と気が乗らなかったメンバー。

体験を重ねて来る間に「なかなか良いウォーキング法」とポールウォーキングの長所が腑に落ちたようです。

先輩コーチの颯爽としたお手本に感嘆の声が湧きました
男性陣も井戸端会議中♬

参加者と新コーチに貴重な経験の日になりました。
 
次回は、シート、おにぎり持参。
ウォーキング後に、花見🌸をするかもしれません。お楽しみに〜♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です