2023.2.23 2本のポールを使うウォーキング木曜日

本日のテーマは *体幹を鍛えましょ〜 いつもの筋トレに加え 🎈 ポールde エクササイズ🎈 に挑戦 ❣ さらに 🎶ポールdeダンス🎵 にも挑戦しちゃいます。

膝上げ〜前へ蹴り出し(ブレーキを踏むように)〜斜め後ろへ振り出し これで太腿・臀部の筋トレ、そして体幹も鍛えられちゃうんです
捕まる物のあるところでスクワットをすれば安心ね。疲れたら座れます。

いよいよポールdeエクササイズの始まり〜〜

【片脚立ちでエアプレーン】【片脚立ちで体幹ねじり】こんなポーズも、ポールがあればなんのその。フラフラせずにピタリと決まってます。

次は、いよいよ 🧡ポールでダンス💛 リズミカルな音楽に合わせポールを使ってステップを踏みます。

みごとに、皆んなバラバラ…..

足踏みをしながら腕を斜め上に伸ばしたり、横に広げたり。4種類のステップだけなのになかなか思うように出来ないなんて!!!

上手にできなくても、間違っても『いいんです〜〜〜』 恥ずかしがらずに思い切りステップを踏みましょう「上手ね〜」と笑い「間違ったね〜」と笑い、皆んなで一緒に体を動かして楽しむことがタイセツ❗ ダンサーに成るわけじゃないもの、健康な躰づくりが目的だものね。

フリーウォークは行田公園の内周コース.外周コース.西公園コースでした

「頭を使ったから疲れた〜」「考えながら運動するのって大変ね」「今日はよく眠れそう」など口にしながら笑顔で解散しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です