2022/10/01 2本のポールを使うウォーキング 土曜例会

日差しは強いが、心地よい風に秋の気配を感じます。

10年ぶりの復帰会員、体験者、市民大学校からボランティア体験の方々6名を迎えました。

一気に例会は大所帯です。 皆で顔合わせしたら現会員と体験者は会場も分かれ別メニューになります。

体験者は基本から 皆揃って「入れる にぎる のば〜す」で、ポールは強く握らないコツからスタートしました。

ポールはぎゅっとにぎらずに優しく包んでね。

現会員はウォーミングアップが、済んだらインターバルへのステップにトライです。最初は5歩目を大きく、次には3歩目を大きくと、🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️インターバルに備えのウオーキングです。

金木犀の香りを楽しみながらのウォーキング

体験の方々からは「身体が軽くなりました😄」「なんば歩きになっちゃいました😅」

市民大学校ボランティア学科受講生の感想が一味違いました「システマティックで役割分担がよいので驚きました🤔」等の裏方目線の感想をいただきました。次回はノルディックウォーキングをします。❗️お楽しみに〜 次回参加もお待ちしていますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です