2022.7.28木曜日 2本のポールを使うウォーキング

熱中症警報が出るほどの、うだるような暑さです。カマキリも涼を求めて日蔭に逃げてきたのかなぁ〜

今日は、新入会員に加えてかわいいお客様も参加なので、「ウオーキングの基本の『基』」=「靴紐の結び方」から開始です。

「今までの結び方」と比べ「基本の結び方」をすると『靴が脚に吸い付いて来るように感じる、歩きやすい。』と好評です。
ウォーミングアップも陽射しを避けて日陰で…

前回に引き続き前方着地、後方押し出し型に分かれて「基本」の再々確認。そして日陰でウオーキングです。

骨盤底筋のエクササイズももう一回確認。呼吸と連動させて坐骨・*腹筋・横隔膜を十分動かします。粘り強く続ければ必ず効果が出てきますよ。        
今日は可愛いお客様が来てくれました。会員のお孫さんが夏休みでおじいちゃんの家に遊びに来ていたので臨時参加です。          小学校3年生の女の子です。しっかりしたお嬢さんで飲み込みが速く、すぐに上手にポールを使い会員に混じり歩きます。おじいちゃんが心配そうに、後ろから暖かく見守っています。「楽しかったです」との感想でした。また是非来てくださいね。  
今日は第1期の最終日。8月毎年夏休みです。熱中症に注意して、でも休みすぎて体力が落ちないよう気をつけて乗り切りましょう。元気で9月に会いましょう〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です