2023.12.21 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

寒いけど、お日様がほほ笑み、雲一つない青空が広がっています。         今日は、2023年最後の定例会。

赤・黄色・緑・白・色とりどり、いろんなデザインの衣装を身につけた会員さんが次々と集まり、「わぁーかわいい!」「素敵な飾りねぇ〜」と大した盛り上がり様

今日のメニューは「コグニサイズ」と「年忘れ大ジャンケン大会」

コグニサイズとは、『「頭を使う課題」と「体を使う課題」を同時に行う事で心身の機能向上を目指します』認知症予防になりますね。     今日はポールを使ってウォーキングをしながら、「しりとり」に挑戦。

「メダカ」「カメ」・・・と順調順調。でも時々「えー、あー、」と詰まったり〜。この「脳か混乱」することも大切、さらにはそれを笑って面白がっちゃうことが脳を活性化させます。
しりとりに熱中してても、ウォーキングもしっかり綺麗な姿勢だわ〜〜

公園を散歩していた方が、私達を見て興味を示してくれました。「皆さん楽しそうで、歩く姿勢が綺麗ですね」とお褒めの言葉。

さてさて、大ジャンケン大会の始まり〜〜   決勝戦は『ボディじやんけん』。ポールと、全身を使って「グー」「チョキ」「パー」❗️

ボディジャンケン練習中

パンパカパァ〜〜ン❤️💛💜 今年の優勝🏆は11月に入会されたばかりのOさん。強運の持ち主です。おめでとうございます。

最後に一本締め
みんな揃って記念撮影 〜カラフルだわねぇ〜

今年も大過なく終えることができました。そして、チョッピリ体力が向上したかしら?年明けに定例会で元気にお目にかかりましょう。               2024年1月6日(土)の定例会では、「初詣」を兼ねて船橋大神宮に行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です