2023/10/17 美・姿勢ウォーキング

晴れやかな秋空がひろがる行田公園です。

前回の動画撮影で会員さんの感想で多かったのが2つありました。

☝️腕振

☝️目線

本日のテーマは❣️

「腕振りを意識」です。改善ツールにスマートバンドを使用します。

ウォーミングアップにもスマートバンドを使い上半身のストレッチ。肩・背中が少しづつ柔らくなってきます。

カラダも温まりました

スマートバンドを背中にかけて歩くと肘振りの感覚を身体が覚えます。

腕振りすると速く力強い歩きに変化します。
腕振りに意識してのウォーク

速歩のコツは肘をしっかり後に振る事。知って、やって無理なくウォーキングを楽しみましょう。

歩いた後は僅かな時間でもしっかりと    
お喋りタイム❣️

歩いたね〜〜◯今日はしつかり、たっぷりだったね😉😉😉❗️◯気持ち良かった。

コーチ「肘振りのコツは肘鉄食らわすようによ」「肘鉄はくらったけど…食らわした事がないからわからないよ」(笑)

なんやかんやでベンチは賑やかでした。

大切な事は皆で楽しく歩く♡ですね✌️

楽しい→継続→健康づくり効果アップ💞

次回はインターバルの予備ウォーキングですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です