2022.12.8 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

真っ青な空!ウォーキング日和です。

日本ポールウォーキング協会のベーシックコーチの資格を取得した方が見学にいらっしゃったのでご紹介です。
ゆっくりと体をあたため、関節・筋肉をほぐしたら筋トレで〜す。 日向は暖かです。

腕の振りを少し意識をしてね

「基本練習」を繰り返し練習をすることで、良い歩きがだんだん身についてきます。たまにはユーモアをいれがら笑いをいれてリラックス

そして…            「インターバル・ウオーク」です。今日は「1分半インターバル」より「1分インターバル」の参加者が多かったですね。『ゆっくりウォーク』の時はおしゃべりしたり、公園の木々を眺めたり…、そして『3歩目大股ウオーク』では、少し息があがるくらいに歩きましょう。

お楽しみのフリーウオーキングです。仲良しのお友達と、ご夫婦で、など思い思いに愉しむ時間です。

終わりかけの紅葉と青空を背景に「ハイ ポーズ!」

次回の定例会は12月22日。ドレスコードは「Xmas」もちろん強制ではありませんよ〜。思いっ切り楽しい歩き納めになりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です