2022/5/12  2本のポールを使うウォーキング 木曜コース

雨の降り出しと競争をするように本日の例会は始まりました〜☁

体験参加のご夫婦を迎えました。

最初ポールを持ってぎこちなく「ロボットみたい…」と話された長身の男性。コツを掴んで背筋が伸びてスイスイ。さらに格好良くなりました。

7秒スクワットのカウントの仕方が変わってあちこちで新旧入り乱れた数字が飛び交ってます(笑)  

1・2 で体も数も止まりましたか〜?

体験の方もご一緒に(下の写真)

公園の端にある坂道を利用してスロービングトレーニング。強度を変えての上り 、下りの練習です。

第1段階 (体の負担を減らして安全)

第2段階 (運動効果アップ)

体に優しい上り方。エクササイズの上り方。目的に合わせて無理しないでやりま しょう~

「ポールがあると身体が楽ね〜」

秋に開催する《設立12周年記念講演会》午後はその準備会を行いました。着々と進んでいます。概要が決まり楽しみも膨らみます。(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です