2021/11/15 シニアポールウォーキング

体験者3名を加えての「初心者」グループは日向の隣接公園へ移動 
 基本指導→歩けばわかるね ポールウォーキングの良さ ♫

「ポールウォーキング大好き」グループは屋内でリズムウォーキング、呼吸ウォーキングにトライ ♫

「しっかり歩きたい」グループは晩秋色濃い近隣を一回り 最近出かけたばかりの箱根旅行トークに大盛り上がり ♫

それぞれが、行きたいグループに分かれ
て最後に再度講堂に集合

《…からの役立つはなし》
○カラフルカラーがシニアに良い理由は?

歩行者が目立つ色はどれですか? 

そう、アウターはダークカラーより白い色が断然目立ちます!歩行者がいる事をいち早く知らせます。シニアこそカラフルカラーを身に着けましょう ♫

自分の気分も明るく、回りも元気にします💞

本日体験されたご夫婦は89歳
ご主人様は10年前からポールで歩かれておられます。ポール扱いが自己流なのが気にかかりお誘いをして参加頂きました。改めてポールウォーキングの良さを知り「次回も参加するよ。」と満面の笑みでした。参加をおすすめして良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です