2024/1/9  美・姿勢ウォーキング(火曜日)

年明け早々大変なニュースが入ってきました。被災された皆さま、一日も早い平穏な日が訪れますよぅに願っております。

火曜日コースの年明け初定例会とあって彼方此方で「今年も宜しくお願いします」🙇とご挨拶が行き交います❣️ 

「お正月休みに毎日自分の為にウォーキングを続けてた人いますか〜❓」のコーチからの問いかけに

「はーい」🙋‍♀️🙋‍♀️🙋🙋🙋‍♂️と半分以上の人が手を挙げました。寝正月はいないみたいです(笑)

3期目標『基礎体力をつける』

今日のメニューは『サーキットトレーニングで体力作り』

お正月休みの身体は特に丁寧にウォーミングアップです。

サーキットトレーニングとは?  有酸素運動⇒筋トレを交互に繰り返す。               効果は〜?           脂肪燃焼、持久力、筋力アップに繋がる。              説明を聞いたら順番に練習をしました。               筋トレ①爪先上げ②踵上げ③ソフトランジ④ボート漕ぎ⑤腕立て伏せ⑥腿上げ後ろ蹴り⑦スクワット

ホイッスルの合図でスタートです。

有酸素運動のウォーキング30秒
筋トレ30秒💪
ボート漕ぎや腿上げ後ろ蹴り

ホイッスルのピーピーを聞くと自然とチカラが湧きます。       心地よ〜く、ほどほど真剣に            身体が熱くなって脂肪がメラメラ   皆んな自然に笑顔になってきます😀

◯久しぶりのウォーキング、楽しかった〜              ◯来る時、腰が痛かった。でも痛みも無くなり身体が軽くなった〜    ◯いろんなメニューで面白いゎ      会話も弾みます。  

3期のイベントが発表されました。 ◯年に一度のポールウォーキング  ◯春を訪ねて長津川遠足      ◯お弁当持参でお花見

楽しみに待ちましょう〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です