2024.3.28 2本のポールを使うウォーキング木曜日

桜開花はお預けで曇り空でまだまだ寒い… 春休みの割には静かな行田公園へ会員さんが徐々に集まります。
準備運動〜ストレッチと筋トレ〜もう慣れたもんです。フォームも綺麗ね。「この筋肉、伸びているなぁ〜」と感じながら・・・

『ポール de エクサイズ』で体幹強化を目指します。無理のない範囲でトライしましょう‼️

足踏みはしっかり地面を踏み締めて〜     踵の上にお尻を乗せて、お尻の上に頭が乗ります。みぞおちを引き上げ下腹を意識。首は長〜く、肩の力は抜いて。良い姿勢が完成🙆
片脚バランスで背筋強化、腹筋強化は背中を丸めた海老スタイル・・・体幹が泣いて喜んでるぅ〜〜〜

またまた、新しい仲間が出来ました。ウォーキングの基本は「靴の履き方」から。  そしてポールウォーキングの基本練習。今日は前方着地のポールウォークに挑戦です。

体幹を鍛えたあとは、園内フリーウォーキング。しっかり歩きは外周へゆるゆるグループは内周と自然に分かれます。

姿勢が良く、足の運びも素敵でしょ?
菜の花の前でぱちり💐         綺麗でしょ?     なにが?    もちろん○○でしょ〜
今日は、本年度の最終日。「今年度、1日も休まず『皆勤賞』のNさん。」に最後の締めをして頂きます。「休まない事を目標にして頑張りました」に、みんなから大きな拍手👏👏👏

2023年度もご協力を頂きありがとうございました。熱中症警戒アラートが頻発した年度でしたが1年間無事に過ごせました。応援、支援を頂きまして心より感謝致します。

新しい仲間も少しづつ増えました。来年度もみんなで一緒に楽しく歩きましょう🌺 🌻 🌸 🌷  🥀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です