2024.9.26 2本のポールを使うウォーキング 木曜日

やっと来ました   秋〜〜〜〜〜 朝晩だいぶ涼しくなりましたね。🍇   今期の目標は《しっかり歩く》🍄🐼

ウォーミングアップもしっかり

今日は一人ひとりの歩容を確認する為、動画撮影をします。

右側、左側から動画撮影

早速 ”動画チェック”       「背筋が伸びて綺麗な歩き方ね」「下を向かずに遠くを見ているわ」「膝が曲がっていなくて綺麗」など、なかなか評価が高いです。中には「腕の振りがチョット小さいな」「あら、下向いちゃった」と辛口な意見も。自分の動画だけで無く他の人のを見るのも参考になりますね。最後は皆んなで『あー楽しかった☺️☺️』

『呼吸筋活性化ウォーク』も行いました。

説明を聞いてーーー
さぁ 実践ーーー

自分の歩容を確認して、今後のウォーキングに生かしましょう。 「息をしっかり吐き、空気を十分取り込んで歩く」事にも意識を向けていきましょう。 一歩進んだ歩きを目指して『レッツゴー』⤴️⤴️⤴️