2024/9/7 2本のポールを使うウォーキング土曜日

夏休み明けの1回目!9月なのに…熱中症警戒アラート🚨が発表されました(やっばり!) 場所を中央公民館に変更しました。

土曜日クラス初めてポールを使わないメニューです。さぁ、始めましょう👭

①シルバーリハビリ体操

良い姿勢をつくる事からスタート!シルリハ新米指導士頑張ります

➁コーディネーションウォーキング 頭と身体のバランスを取りながら歩きます

右手は前回し、左手は後ろ回し!わぁ、難しい〜!10分間歩くと疲れたわ😫

③【ウォーキングの基本6つのポイント】姿勢・目線・重心移動・かかと着地・腕の振り・呼吸

良い姿勢にして、歩数を数えたら、全員減ってる=歩幅が広がってる!すごい!

④コグニサイズとウォーキング 

1.2.3.4.でステップをしながら、4の倍数の時に、野菜の名前を言います。間違ってもOK!「緊張したー。頭使った。ちょっと難しいのがいいのね」

⑤クーリングダウン

いつもと違うポールを使わないクーリングダウン

お疲れ様でした。ポールを使わないメニューは、どうでしたか?

最後に皆さんの夏休みの様子をお聞きしました。旅行にいかれた方、涼しい時間に歩かれた方、出勤時間を利用して歩きを意識、体調を崩した方。いろいろです。 今年の暑〜い夏を乗り越え、また、皆さんの笑顔に会えて良かった😄

『健康だから歩くのでなく、歩いてるから健康なのです』代表の言葉が心に残る会になりました🍀。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です