2024.9.2 シニアポールウォーキング

夏休みが明けて初めての定例会。笑顔一杯で、みなさんお元気そう。

ストレッチ👅  丁寧にゆ〜くり筋肉を伸ばしていきます。
「筋トレ」 スクワットは自分のペースでね。疲れたら椅子に座っちゃってOK🙆‍♀️。

簡単に基本のおさらい ポールの持ち方、良い姿勢についてから始まりポールを持って歩くことの良い点、楽しさをおはなしします。

皆さん真剣な表情・・・

いよいよ歩きまぁ〜す♬♬♬ フリーウォークとコグニサイズの2つのグループにわかれます。

ウォーキング・・2ヶ月振りだけど、良い姿勢ですねぇ〜〜
こちらはコグニサイズ。ステップを踏みながら数を数えます。それだけでも大変なのに【「4の倍数」の時は野菜の名前を言う】と言うミッション‼️ 言い忘れたり、足が止まったりチョッピリ混乱しちゃいます。運動しながら頭を使うと、脳の血流が増えるんです。間違って大笑いすると更に効果が大きいんですって。

2ヶ月ぶりの定例会。初めて参加の方、4年ぶりに復帰の方、軽く汗をかいた後で、おしゃべりタイム。暑かった8月の過ごし方など話に花が咲きました。

9月といえばお月見。折り紙は月見団子と兎のお月様。丸いお団子と首を傾げたうさぎさんが可愛い🩷😍🌺🏵️🪻