2024/7/1   シニアポールウォーキング

もう7月です!              いつも頂く折り紙は丸窓から見える「朝顔」つるの先までも丁寧に折られてます!!

柵にもつるが絡んでいます

体験者を迎えました。「何処のサークルでも自分が年長者」と話されましたが、ここではもっとお姉様方が元気に歩いています。

本日のメニューは
#ぱたからで誤嚥予防トレーニング 
#バランスウォークで転倒予防
#ラダーでコグニサイズ

足の先から脳みそまで」      本日もやりました〜(笑)     

嚥下予防「ぱたから」ストレッチ&筋トレ
バランスウォークで姿勢も心もシャン

大切なのは楽しく歩く事       身体のあちこちを適度に動かす事    疲れたら椅子にかけて一休み。  

オレ、入会してからこんなに一生懸命歩いたの初めてだよ〜」と10年以上のベテラン会員さんの言葉が皆を笑いに誘います。

中央はコグニサイズ 周りでしっかり歩き

認知症予防のコグニサイズはラダーを使ってトントン! 

これから約2ヶ月の夏休みになります。 今年も猛暑予報です。夏バテ予防対策を最後に一言づつ発表!

夕方になってから買物ついでにウォーキングをしています。それを継続したい。

昨年の早朝ウォーキングから学生から社会人になった家族に合わせナイトウォーキングに変更する予定

ゴルフ、ピックルボール、その後の呑み会。元気の元を楽しむよ

どの時間に何を どうしようか 迷走中ですが生命を全うする生き方をしたい              とても奥の深いお話までもきけました。

言葉に出せばやる気スイッチがONになる!期待しています \(^o^)/

9月2日 元気にお会いしましょう💕       

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です