2024/6/15 2本のポールを使うウォーキング 土曜日

暑くなりそうな朝です☀️ 集合後すぐに木陰を求めて海老川ロードに移動します    川岸から爽やかな風が吹いてます💕

今回は下半身の基礎として「重心移動」の練習をしましょう                      重心が前に引かれるイメージ、バランスが崩れ足が出てかかと中央辺りで着地。直ぐに重心を乗せます

スムーズな重心移動は自然に身体を前に推し進める力が増します

スタッフがモデルになり歩いてみます

「はい、かかと中央での着地を意識して!」

さぁ、みんなで実践してみましょう!

視線は遠くに向けましょうね

最初はぎこちないですね         繰り返すとだんだんとコツが掴めますよ

重心移動を意識しながらフリーウォーキング😊      紫陽花も応援してます

例会後の番外編 有志で「半夏生見物」です✨✨  Let’s Go ❣️

半夏生は今が盛リ! 素晴らしい群生を見ることができました😊