2024/6/8  松が丘公民館主催「ウォーキング講座」

3回シリーズで2回目と3回目のウォーキングを担当させて頂きました。生活の中に取り入れられる効果あるウォーキングの指導をして欲しいとのご要望で今日は最終回です。

「良いあるき方のポイント」もう一度講堂でおさらい後「高根木戸近隣公園」に向かいます。

短時間で効果的なウォーキング それには「インターバル」がピッタリです。自分のペースに合わせて少しだけの速歩きとゆっくり歩き1分半の繰り返しです。約500mを合計で3周。計18分をしっかり歩きました。

公民館に戻って動画をチェック。「自分の歩きを初めて観るわ」いろんな気づきが出るようです。 

「ウォーキングすると幸せホルモンが出ると聞いてときめいた💖」「何とか2週間続けてみたい」「楽しかった。日頃は自転車だが、インターバルを一日30分やってみたい」「今までは歩数を気にしていた。速さを意識します」「如何に実践するかのみだと思う。覚悟をもって取り組みたい」と頼もしい感想です。《日々の生活の中で少しだけフォームと速さを意識して歩く》 それだけでただの歩きがウォーキングに変わります。  テーマは皆様にしっかりと受け入れて頂けたようです。  松が丘公民館様、4年連続で呼んで頂いてありがとうございます。計9回、雨天にならず公園でウォーキングの楽しさと身体が喜ぶ歩き方をお伝え出来て本当に嬉しく思います。天気にも恵まれています \(^o^)/ 感謝です m(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です