2024.6.4 美・姿勢ウォーキング

昨夜の豪雨の跡を残しながらも、空は澄んで爽やかです。

「基礎・基本をしっかり」part 5 『膝に優しい階段・坂道の歩き方』

まずはレクチャー

登る時は足の裏全体をしっかり着き両くるぶし辺りに重心を移動させます。   降りる時は重心を少し後ろに残して足を出し膝を伸ばしきらずに移動します。

階段上り下りの練習 真剣な表情ーーー
坂道の上り下りの練習 考えすぎると変な歩きになっちゃう・・・

さあ〜 実践ウォーキング〜紫陽花探訪〜に出発👟🥾

東側公園〜階段〜西側公園へ移動
武蔵野線のガードをくぐり古作方面へ     横断歩道では「白線だけを踏んで」歩くとトレーニングになるよ〜〜
階段や坂道があり、実践ウォーキングにはうってつけのコース。            植物に詳しい会員さんがお花の解説をしてくれます。口々に「へぇ〜」。
道端の琵琶をパクリッ〜ちっちゃいけど甘いわ〜   タイサンボクの淡い香りにウットリ・・・
1.3kmほど歩き終えて満足満足。綺麗に咲いている花より私達の方がカラフルだわ💐🌸🏵️🌹🌻

いつもの公園を離れ、街歩きをしました。個人宅のお庭の花壇や道路際の樹や花を眺めてのんびり歩き。ウォーキングに最適なお天気にも恵まれ素晴らしいひとときでした。「楽しかった〜」「気持ちよかった〜」「また行きたいね〜」と言いながら解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です