2024/5/20  シニアポールウォーキング

☂に合います 紫陽花の折り紙

雨天予報でアルポを用意しました。 お揃いのポールは気持も弾みます。
継ぎ目がないのを活かしたポールエクササイズ
アルポを足裏で転がし  
足指でキャッチして持ち上げ
「痛てて」           「右は掴めるけど左は弱いわ」
   

ふくらはぎを下から上へ  
腿も臀部も下から上へさすり上げて
「足がいつもよりポカポカね、血流が良くなったのね〜」

熱中症に攻めの予防策

今年の夏も暑くなりそうです
今から暑さに耐えられる身体づくり
サーキットトレーニングを7分 
じんわり汗が滲んできます

踵の着地位置で重心移動がスムーズに ウォーキングは重心を前に前に     やや前傾の自然体で柔らかに歩きましょう〜

足は後から 足跡よ (笑)

今日もしなやかに
笑顔が光るシニアポールウォーキングのメンバーでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です