2022/6/23 2本のポールを使うウォーキング木曜コース

梅雨とは言え、今年は雨が少なく毎回定例会が行われています。

厚生労働省から発表された「感染対策」の説明で『屋外では2m以上離れていればマスク不要』です。    
「2mは両手を広げてこれ位離れればよいのね〜」と確認しました。     
熱中症予防の為に〈マスクをはずす〉
〈こまめな水分補給〉を徹底します。

ウォーミングアップで体と、こころをほぐします。

7秒スクワット!! 太ももに効いてる〜!!「筋トレやってる感」充分です。
ハードルを使って腿上げ確認

本日のテーマは「1ランク上のウォーキング」             〈前方着地〉〈後方着地〉のグループに分かれて基本練習です。

基本練習を終えたら、イザ!大好きな「自由ウォーキング」

腕を振って、歩幅も拡げて、胸を張って歩きます。行田公園の緑の中を歩くのは本当に気持ちが良いです。    「マスクをしなくなるんなら、お化粧品を買いに行かなくちゃね〜」 などと笑い話をしながらの楽しい定例会でした。     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です